とらひげ先生のほっとブログ

2015年1月 7日 水曜日

長期で症状・傷病に苦しんでおられる方・・・・

昨年の後半は、かなり衝撃的な年になりました!!!!

明らかな脱臼が有るにもかかわらず、1ヶ月以上肩の捻挫と診断と治療をされ続けていて、現在では当院で治療を行い裏技(^^;)を使った甲斐もあり完治まで持って行くことが事が出来た。なんて方もいました

また、足の脛骨の~というかスネですね。それの骨折をしていて足も着けない状態の足を抱える患者さんが来院したのですが、その患者さんはに対し最初に診た先生は『打撲です!!』と一蹴し、何件も病院を替えて診察されても『打撲です』、『そんなにワザと痛がらなくても・・・・』と、患者さんの勘違いとまで言われる始末・・・・(T口T)!!!!!

あまり言いたくはないですが、一応は有名な先生や、かなり大きな病院なんですけどね~・・・・(TT)

まぁ接骨院や整骨院なら大丈夫って訳ではないんですけど・・・でもねぇ・・・・(^^;)

結局は、先生次第ってところですよね(汗)以前より感じていたのですが、昨年に強く実感したのが、有名な先生が診断した診断名って、もぉ他の先生に診てもらっても絶対に変えないんですよね(^^;)

自分なんかみたいな、かなり異端児扱いされる人間だと普通に『違うよね?』とか言っちゃいますけど(笑)

さっきの足の骨折の方なんかは、確かに判りにくい感じではあるんですけどね~、自分もウッカリ打撲と勘違いしそうだったし(^^;)しかも、実は其の患者さんは1年前にも腕に大怪我をしていたみたいなんですが、それも有名な先生に診てもらった筈なのに、全然治ってなくて靱帯が未だ未だくっついてない状況でした(怒)

此に関しては、流石に完治はさせてあげられませんが、現在は生活には支障が出ない状況まで回復出来ました♪

他にも、そのような案件は多々有るのですが、あまり言い続けると文句のようになってしまうので、程々にしたいと思います(^^;)

昔の怪我や、なかなか治らない怪我の方、是非是非ご相談下さい♪都合良く『治りますよ~』とだけ言い続け根拠がない先生は疑って下さい!!

当院は、完治しない症状でも正直に伝え、一緒に相談しながら、今後のことを考えていきたいと思います。ちょっと患者さんにとっては言われたくないコトも有るかもしれませんが・・・・・(^^;)

では、今日の書き込みは此処まで!!!!文句になってます(^^;)??なってたらゴメンナサ~イ(汗汗) 

記事URL

2015年1月 6日 火曜日

書損じ‥‥‥(^^;;

尚、今年の1月5日より、有料となりますが予約も受け付けるコトとなりました。お時間の無い方等に御利用頂けたらと思い始めました。

また解らない事など有りましたら、質問して頂けたらと思います。

其れでは、本年度も宜しくお願い致しますm(_ _)m

記事URL

2015年1月 6日 火曜日

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

新年あけましておめでとう御座いますo(^▽^)o

無事に新年を迎えることが出来ましたコトを、心より感謝致しますm(_ _)m

本年も、何処に行っても治らなかった患者さん達を治せる受け皿として一生懸命頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

記事URL

2014年12月21日 日曜日

年末年始のお休み

年末は29日(月)迄の営業となり、年始は5日(月)からとなります。

皆様、良い年をお迎え下さいm(_ _)m


尚、急な痛みで我慢の出来ない状況の方は、我慢し過ぎず御連絡下さい。番号は0471632662です。

記事URL

2013年12月19日 木曜日

年末年始の御案内

早いもので、もぉ年末になってしまいました(^^;;

さて年末年始のお休みなのですが、今回は丁度週末が被るんですね(^^;;?

なので、今回は12/31〜1/5までお休みを頂きます。

最終診療が12/30(月)。

年始が1/6(月)となります。

皆様、今回は長くてスイマセン(^^;;休み中の急な我慢の効かない痛みは受け付けますので、電話してみて下さい。0471632662です。

それでは、良い年をお過ごし下さいm(_ _)m

記事URL

2012年8月 7日 火曜日

夏季休暇のお知らせ(^O^)♬

久々の更新になってしまいました・・・σ(^口^;)汗汗

今回は、夏季休暇のお知らせです。

2012年の夏季休暇は・・・・・・・・


8月15日(水)~19日(日)となります(^o^)丿♬


今年の夏季休暇は、例年よりも長めにとらさせて頂きますが、緊急時は御連絡下さい。

状況に応じて対応させて頂きますm(__)m

皆さんも、熱中症等には十分気を付けて楽しく夏を乗り越えましょう(^O^)/♬



記事URL

2012年1月31日 火曜日

臨時休診のお知らせ(^口^;)汗汗

おはようございます(^口^)丿柏とらひげ鍼灸整骨院です。

誠に勝手ながら、2月2日(木曜日)臨時休診とさせて頂きますm(__)m

また、今後も治療で皆様に貢献していきたいと思います。

ですが、急患の方等は院の電話番号に電話して頂ければ、転送されますので遠慮なく連絡して下さい。

記事URL

2012年1月29日 日曜日

自律神経失調症って怖いですよねぇ・・・σ(^口^;)汗汗

こんにちは、柏とらひげ鍼灸接骨院です(^o^)丿♪

今年の一月は、例年以上に寒いですね~・・・σ(^口^;)汗汗

皆さんも、先日の雪とか大丈夫でしたか???完全に路面が凍って危険でしたよね?(未だに歩道なんて凍ってるしね・・・)


最近の寒さは本当に酷いので、冷え性等の症状をお持ちの女性は特に辛いですよね・・・・・・(>口<)!!!!!!!

でも、冷え性って一体全体なんなんだーーーーーーーって思ったことありませんか???

ヒトの体温は、大体36℃から36.5℃位が本来の正常値でしょうか?

36.5℃あれば、ヒトの免疫は必要十分な働きをしてくれるので、ちょっとやそっとじゃ病気にもならないでしょうが、

36℃では、筋肉を利用し身体を震えさせて熱産生を行い、体温上昇させ36.5℃付近まで上げようとするんです。

ちなみに、35.5℃は・・・・・・(゜口゜;)!!!!!!!!!!!!     

『便秘』・・・・・・『代謝低下によるムクミ』・・・・・・そしてここで『自律神経失調症』・・・ってか、先に挙げた2つも自律神経失調症の症状なんだけどね・・・・・・σ(^口^;)汗汗

さぁ、本題の『自律神経失調症』なんですけど、簡単に言うと『身体を維持する為に、勝手に身体が行ってくれた機能が狂ってしまう病』・・・・・・・・ってな感じかな?解ります?こんな表現σ(^口^;)汗汗

もちろん、上記からも判るように代謝の低下がおきるので、身体全体の回復力等も低下しちゃうんです。

筋肉、関節、靭帯、骨などの筋・骨格系の回復力だけではなくて、内臓器機能やホルモンの分泌系にも異常をきたす可能性が増加します(゜口゜;)汗汗

内臓器機能やホルモン分泌に異常をきたせば、もちろん体調に変調を感じ・・・って自覚がない方もいたりしますが・・・・・・σ(^口^;)

内臓器の異常・・・皆さん想像つきませんよね?胃の痛み、腹部の痛みあたりが想像しやすいでしょうか?

胃や腹部が痛いと、気が滅入りませんか?ホルモンの分泌機能の低下も体調不良の原因の一因となります。

これらが重なると、時に鬱症状と酷似した状態となります。これを鬱と思い込み心療内科や精神科に通って抗うつ剤を長年服用して改善がなされない・・・なんて患者さんも多く見受けられます。

なかには、自殺未遂まで陥った・・・なんて方も何人かいましたね・・・・・・σ(^口^;)汗汗

当院では、鍼灸治療で自律神経失調症の治療を行っています。実際に治療に来た患者さん達からは高い評価を頂いており、現在も多く来院頂いています。

もしも、長年うつ症状などでお悩みで改善がなされない方がいましたら、一度診せて頂ければと思います。

もちろん、自律神経失調症からなるものであれば当院で治療できます。心療内科、精神科の治療との併用も可能です。

このような症状から自殺してしまう方や、身体の変調からチャンスを逃してしまう方を一人でも減らせればと思います。



ではでは、皆さん。体調に気を付けて寒い冬を張り切って乗り切りましょ~~(^口^)/♪♪♪





記事URL

2011年12月27日 火曜日

年末年始、休みのお知らせ。

おはようございます(^o^)丿

早いもので、もう年の瀬にになってしまいましたね・・・(^_^;)

さて、今年のお休みですが


12月30日)~1月3日迄となります。


新年は、1月4日からとなります。

来年も、より一層治療という形で皆さんに貢献していけたらと思います。

本年も、応援して下さった皆様。本当に有難うございましたm(__)m

記事URL

2011年9月27日 火曜日

柏とらひげ鍼灸整骨院です(^o^)/

はじめまして、柏とらひげ鍼灸整骨院の
院長・中村です(^o^)

ここでは傷病の症例や、院内の出来事など、
あまり堅っ苦しくなりすぎないような感じにしながら
更新していきたいと思います(^_^;)


ここで終わっては、あまりにも簡単な挨拶すぎるので、
少し自己紹介を・・・(^_^;)

わたくしは、上記でも述べました院長の
中村ですm(_ _)m

年齢は・・・・・・アラフォーとだけ
言っておきましょうか・・・(^^;)

趣味は、映画鑑賞、クルマ、バイク、
機械いじり、それと・・・一応はスポーツ(^口^;)

スポーツは、過去に某スポーツで全日本選手権で
優勝していたコトもあるくらいなので好きなのですが、

いかんせん時間がない・・・・・・・(T_T)最近は、
週末に市営のプールに行くのがやっとかな~汗汗

まぁ、趣味を語り出すと止めどなくなりそうなので、
本日はここまでとします。


当院では、地元の皆様をはじめ、多くの傷病に
悩む方々の身体や心のケアをし、いち早く、
より高度な社会生活を取り戻す

お手伝いをさせて頂ければと思います(^o^)/♪


近々、傷病や症例などを書き込みしたいと思います。

それでは、今後とも柏とらひげ鍼灸整骨院
宜しくお願い致します(^o^)/♪♪♪


記事URL

2011年2月24日 木曜日

ブログ始めます。

これからブログを書いていきます。

記事URL

交通事故専門サイトのイメージ

当院の交通事故治療は、自賠責保険を適用しております。
むち打ちなど辛い症状は、ご相談下さい。

詳しくはこちら